2009年6月8日月曜日

土曜日はジャンクフードの日




「週に一回はアメリカンフードを食べよう」

という事で、外食です。



肉肉しい、ステーキが食べたいと思って向かった先は、Prime Quarter



前回ミルウォーキーにきたときに、行ったお店です。



20Oz のステーキを自分で炭火で焼いて食べる、という店です。



ホームページはこちら



18時前についたが、店がやっている気配がなし。




「土曜日になのに休業?」




まっていても、しょうがないので、次の候補へ。

Bigg's roadhouse


Mayfair mall近くの、レンタカー屋 (enterprise)の隣です。(ここでレンタカーを借りてました。)

なかなかいい雰囲気の、外装です。


Route 66を意識したつくり(ぐっときますね。)




こんな感じの紙がしいてあります。


私はFried Steak、O酒はステーキを頼みました。


まず始めに、チーズのかかったオニオンスープがきます。中のかりっとしたパンがおいしいですね。



次にシェフサラダ(O酒の言葉を借りれば「迷ったら、Chefとついているメニューを頼めば大丈夫)」)

ついにメインです。





O酒は揚げ物を欠かしません。(私は焼き野菜です。)

昼ご飯を食べ過ぎたそうで、O酒はGive up.

私が半分いただきました。

味付けがやや濃いです。期待したほどの肉肉しさはなかったが、まずまず、70点ですね。

内装はばっちりです。スタッフの愛想良し、Tシャツが可愛い。

さて、家に帰って、Prime quarterをしらべたら、milwaukee店はつぶれていました・・・。
Madisonまで行かないと食べられないのかぁ、いやはや。





2 件のコメント:

  1. なんとか還元水を売っている者です。初めてブログを見ました。なかなか楽しいライフですね! 
     
    二重顎は消えましたっけ?食べ物の写真ばっかりのっとるから、厳しいですな。
    靴を磨くと風水的にいいですね?うちは磨いていない革靴確かにほとんどやな〜
    オ酒に一度メールしたけど、君のアドレスはまだ分からないからね。 学会で日本酒研究会会長にあって、ブログの話をしてくれました。 今日はブログを見て、ちゃんと元気にしているから、安心しました。
    頑張ってね!また。

    返信削除
  2. ブログもずいぶん国際的になったと思ったら、日本の友達じゃないですか。
     元気しているようでなによりですわ。
    O酒は食べるのと寝ることばかりしておりますよ。
    僕をスカイプで探してみてくださいな。

    返信削除