2009年6月12日金曜日

お家の紹介。


引っ越してきて、ぼちぼち二週間。

新居にも大分馴染んできました。ドアを開けたときの匂いに、まだ違和感を覚えるから、まだまだ完全に馴染んだとは言えないけどね。

さて、本日は外観の紹介です。


Underwood Stationとあるだけあって、線路脇にあります。

そういえば、日本ですんでいた家も外観がレンガ風だったなぁ。

線路の音以外は緑に囲まれていて、静かです。

私の部屋は隣の部屋の音も聞こえずとても快適。

こちらに来ると草や花に目がいきますね。


こんな鈴の形をした花ありましたね(名前忘れたけど)


一階の利点を生かして、フリーマーケットで買ってきた、ハーブを植えました。(一鉢$2.25)



手前が、バジル沢山とれたらバジリコにしよっと、松の実はうっているのか??

フレッシュなバジルは美味しいですよね。

奥がペパーミント(これからの時期モヒートが美味しいですからね)


そして、


ちょっとピンぼけしているけどオレガノです。トマト料理には欠かせません。特製チリビーンズに入れたいですね。



最後にこちら



タラゴンです。タルタルソースと、自家製ハーブ入りバターに使おうと思いまして。

収穫が楽しみになってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿