2009年6月24日水曜日

犯人はお前だ!

やっと、運転免許が来ました。
筆記試験→路上試験(落第)→路上試験(合格)
これで、やっと運転免許!とおもったら、
なんと、名前のスペルが違う!!
見せたいのですが、個人情報などいろいろありますので・・・)
lyle→lylA
のような間違えです。こっちは100ドルを越える買い物をするときに、IDの提示を求められることが多いので、カードとIDの名前が違うとカード使えなくなっちゃうんですよ
DMV(Department of motor vechicle)に問い合わせたら、結局免許持って直接手続きしなくてはいけないことが分かった。
やれやれ、4度目のwaukeshaです。
手続き自体は、すんなりいって、写真をパチリととってprobationaryの免許をくれた。
probationary?
どうやら、仮免のことですね。この単語しりませんでした。後日正式な免許が送られてくるらしいです。
思えば、路上試験の時も「lylAと呼ばれることが多いなぁ。と思っていたのですが、訛りみたいなものだろう、と思っておりました。
そもそも、passportを提示しているのに何でスペルミス?(やっぱりアメリカは適当。)
とおもって、いままでの車関係の書類を調べたら、最初のミスは、車を買った時。
ここにある名前が、lylAとなっておりました。このまま、DMVに車関係の書類を送ったのね。
この書類を作ったのがRick(wild TOYOTAのSales Consultant)こちらに写真あります。
犯人はお前だ!
でも、いいやつですよ。O酒の車選び手伝ってくれたり、僕の購入後にフォローのはがきをくれたり。
DMVの手続きのことについてメイル送ったら、すぐに対応してくれたり
(日本では当たり前ですが、アメリカで、迅速な手続きは極めて例外的です。)
まあ、これでペーパーワークがほとんど終わったので仕事に専念できますわ。
来週給料が無事振り込まれればだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿