2009年6月3日水曜日

引っ越し



六月に入って、引っ越ししました。

メアリーたちによれば、flookieは、肩を落としているようです。

(うらめしそうなflookieです。引っ越し前夜)







新居はぼちぼち紹介するとして、


家に大事な事ってなんですか?


毎日することって大事だと思うのですよ。

私は、トイレ、風呂、寝床ですね。

アメリカのトイレってユニットバスなんですよ。(多分例外なく)

何が嫌だって、シャワーが固定されているのが嫌いなのです。

これね。




脚とか洗うのに、不便なんですよ。

というわけで

こんな風にしました。

シャワーの種類も変える事が出来ます。

毎日、シャワー浴びますからね。快適じゃないとストレスたまります。運動するから一日二回浴びるしね。

風水的にも大吉ですね。


風水と言えば、トイレは重要です。

元々はこんなトイレでした。



TOTO製です。

何の変哲もないトイレです。

毎日座るのに、これでは、いまいち盛り上がりません

(トイレで何盛り上がるのやら)



こじゃれているでしょ!


日本では知らないけど、アメリカではDIYが盛んですからいろいろなもんが手に入るのですね


アメリカで売上げ上位を誇っております。

トイレの蓋は二十種類くらいありました。

シャワーの口だけでもこんなに

ほかにも、トイレが丸ごと売っていたり、風呂、キッチンシンクも丸ごとなど見応えがあります。



バスルームの金属類は全部金に統一しようかなぁ。なんて。









0 件のコメント:

コメントを投稿