2009年6月10日水曜日

DMV


アメリカでの、ペーパーワークも今日の路上テストで終わりだと思い、

仕事を午前中に切り上げ、意気揚々とDMVへ向かった。

KBさんの情報で、milwaukeeの西に20kmくらい離れたwaukeshaというところへ


(筆記試験もそこで受けた)

結果は





不合格!


しかも、一発不合格!

試験管が言うには「25mph表示のところを35mphで走ったから」だと!

「 35mphの標識はあったが、25mphの標識はどこにあったんだ?」

と聞いても、「確かにあった」と答えるだけで、「具体的にどこにあったんだ?」といっても取りつくシマもなし、

「”#$%&’()0)(’&%$#”$%&’」
(聞くに堪えない罵詈雑言のため、自主規制しております。聞きたい方は直接連絡ください。穴ほって埋めておきましたので)

しかも、「今日試験に失敗したから、運転して帰っちゃだめ


と、「わかった。」(帰れる訳ないのだけど、こじれると困るからね)

テスト代金$35払って、次回の予約(一週間後の火曜日の午後)

をして帰路へ。(もちろん運転して帰ったけどね)

コースをもう一回みましたが、注意されたところの看板はどれも35mphだった。

(反対車線には25mphあったけど)



まあ、事故った訳じゃないからいいや。

なかなかいい品揃えのアンティークショップ見つけました(三つも)

かなり粒ぞろいの品揃えでしたわ。

来週キャッシュ(アンティークショプなんかはcash only多いです)

をもって探しに行こっと。

一年に一回は当然受かると思うものに落ちますなぁ。一昨年のジャズフェスとか。




0 件のコメント:

コメントを投稿