2009年6月17日水曜日

DMV2





先週の雪辱を果たしにDMV行ってきました。

道に迷ってしまって、ちょっと時間食ってぎりぎりに着いて、やや焦ったけど・・・。

停めたとなりの車が、こんな宣伝を出している(アメリカでは道ばたに停まっている車に「For Sale」となっている事がしばしばあります。(状態がいいものは余りみた事がありません。この車はなんと$500!)




結果は


無事合格しました

先週の試験官と採点基準が全く違う!(と思われる)
※アメリカの路上テストでは採点した結果と点数が渡される。

左右の確認が一部足りない?

バックするときに後ろを見ていない。(肩越しにみているのに)

全然、理解できません。

個人的には日本の路上試験より難しい印象。

アメリカでは合否は個人の裁量だから、担当者次第というところがありますしね。

まあ、受かってよかった。

生殺与奪(って言ったら大げさですが)を持っている人と接するのは非常にストレスですね。(医者が話す事はもっとデリケートな事柄だから、気をつけねば、といい勉強になりましたわ。)

さて、本日の目的はアンティークショップ周り。

大きなショップが三軒集まっている場所を見つけました。

ガレージセールよりも品数が多く、まともな多く、値段が高い。(という当たり前の事ですね。)

使えそうな椅子や机をはじめ、色々置いてあります。


ファイヤーキングのボウルも色と数が揃っていると食指が伸びますね。(中段左、下段左)


マグカップも絵柄が揃っていて、状態も良好。大体$10前後です。


サーバーとグラスはセットだと気持ちいいですね。







こんな、トレーとカップセットもそそられます(しかも数が揃っているのがすばらしい!)



こちらはフィフティーズモチーフですね。(このグラスをみると、赤いカクテルをそそぎたくなります。シンガポールスリングでしょうかね。)

私の買ったものはそのうち紹介という事で。



この三軒の間に川が流れています。

ずっと仙台に住んでいたせいか、水の流れる音が心地よいですね。

今度またぶらりと買い物にきますわ。


夕食の後、O酒が合格祝いにと好物の「Ben And Jerryのice cream」を用意してくれておりました。(嬉しいです。)

7年前アメリカ横断したときに、出発の地サンフランシスコで見つけ、はまって毎日のように食べました。(その後もアメリカで見かけるたびに食べておりました。)



O酒は「美味しいけど、もっとジャンクな味が好き」といって

こんなばかでかいアイスを食べております。(全部じゃないらしいけど)

試験って消耗しますね。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿