2009年6月11日木曜日

MLBデビュー







運転免許一発不合格にめげずに、その夜にMLBを見に行くこととしました。


落ちた腹いせに行くわけではありません。



あらかじめ、チケットを取っておきました。


summerfestと連動のチケットで、


brewers戦+summerfest一日フリーパス+summer fest T shirts




で$24。(このほかに駐車場代とか、税金とか、送料かかると$35位になっちゃんだけどね。)




いきは開始1時間半前に家をでてすんなり到着(道間違えたけど。)



会場では、たくさんの人がバーベキューしてます。


上の写真にも見えるでしょ?





露店あるかと思ったらなかったので、記念撮影





なぜか、私はあさっての方向を向いております。(O酒ちゃんと撮れ!)






会場に入って、軽く乾杯。




O 酒は、大体ピザ食べます。(焼けたチーズが好物なんだから当たり前か)
私の食べたジャンボドッグは塩辛い!
物足りないので、ナチョスを選ぶ。
ハラペーニョが辛くていい感じ。
挽き肉料理って安くてもハズさないですね。
大崎もナチョスをまえ、たっぷりサワークリームを廊下に落下(このおいしいショット取り損ねた!)




会場が広い広い、四階席まであるのね。




われわれは4階へ。一塁側の4階席。





日本の球場と比べるとざせきが急峻でその分グラウンドに近い感じ。






トイレ行っている隙に国歌斉唱(このときは、お店中断して、脱帽、手を胸に当て歌ってました。)

そうこうしているうちにプレーボール。

一回裏

いきなり、3塁打、内野ゴロの間に一点。


二回裏

ソロホームラン。

で点が入った後は淡々と試合が進む。

7回表先発looperが打たれて、交代。中継ぎ崩れて、三点とられ逆転。

いいところなく、ゲームセット。

まあ、淡々とした試合でしたね。

回の合間のアトラクション(クイズとか、ソーセージレース)、子供が選手をアナウンスするなどファンサービスはしっかりしてます。(楽しいです。)

ピッチャー交代の度に宣伝で出てくるcamaro(新型)が格好良かった。

一番気になったのはこれ

video

ゲーム最初っから、乾いた大きな手拍子が聞こえて

皆がなんだこれ?って探しておりました。

やはり、気になるところは日米一緒ね。

あまりにも、拍手がとおる(そういう日本語があれば、適切だと思うのだけど)のでみんな真似しちゃいます、面白いもの見つけた子供のように。

最後には彼が手拍手すると、みんながそれに乗っかって手拍子するようになりました。

いやはや、落ちが手拍子とは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿