2010年3月28日日曜日

Thai Asian Market

日本の食材が手に入る場所って海外で貴重ですね。

醤油の味付け(ほとんどの料理がそうなのでけど)がやはりしっくりきます。

そうなると、料理酒はワインよりは日本酒ということになり、伝統的な味付けになっちゃうわけです。

毎日作っていると、日本酒だけの風味では物足りなくて、みりんがほしくなり。

と、ますます純和風な味付けになっていきます。

日本にいるとなかなか気付けなかったですが、海外に出るとこういうことに気づけるようになるんですね。

さて、日本食材が買える店の紹介です。

Thai Asian Market

N56W14108 Silver Spring Dr
Menomonee Falls, WI 53051-8203
(262) 373-1414

R45をsliverspringで降りて西にあります。

ちょっとしたモールの一つにあります。

ここは空き店舗が目立ってさみしい感じ。



中はこんな感じで、こざっぱり。



調味料や乾麵も一通りそろいます。

O酒の情報によれば、冷凍庫(この棚の後ろにある)の品ぞろえがちょこちょこかわるとのこと。

私の好きな「変わった食材」はないのが残念ですが。

選択肢が少ない分、買い物がしやすいかと。

特にここでしかないもの・・・、

今回はなかったなぁ。(納豆と、冷凍の讃岐うどんがあるら叱ったのだけど…。)

定期巡回コースに入りそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿