2010年3月20日土曜日

本くらい読もうよ(おすすめ本の紹介01)

と、思います。

先日、弟に会ったところ、驚くほど読書家になっていました。

それを考えると、人間時期がくれば読むようになるのかもしれませんね。

本を読んでいる人は面白いことが多いですね。

アメリカに住んでわかったのですが、日本って本が安いです。(本の紙質もいい。)

日本語という素敵な言葉が母国語なんだから、本を読んで日本語を磨く事はいいですね。

面白かった本の紹介です。


シブすぎ技術に男泣き!



本といいながらマンガです。(日本のマンガはアメリカで人気があります。)

会社(上司)の無理難題。でもそれについても細かいところまで身を削ってこだわっちゃう!

笑えます。(著者が仕事していた頃は笑い事じゃなかったのだろうけど)

男の人に特に読んでほしいです。

整体関連

整体って面白い。

ただパキポキやるだけじゃないのですね。

人間の観察を細やかに行うといろいろとわかってくるようです。

本ですので、「科学的には・・・」なんてツッコミを入れてはいけません。

科学より200年先に行っていると思います。(性格と身体表現系の関連を見るという点で)

三者三様の視点が面白いです。




教育関連


「こんにちわ」「さようなら」とはどういう意味?

という切り口に、ぐぐっ引き込まれました。


当たり前の事に疑問を持ち、それを掘り下げて行く事で、



個人のアイデンティティ


自分のルーツ


日本人とは?



という事を考えて行く事が出来ると思います。

海外にいると、日本、日本人って本当にいいな、と思いますよ。

長くなったので、続きはまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿