2010年3月15日月曜日

MSP

早速、アメリカに戻って仕事しようと思ったのですが。

MSP(minneapolis St. Paul)で足止めです。

成田で14:50のフライトが16:00となっちゃったためです。

おかげさまで$200ドルのチケットがもらえたので良しとしますか。

以前から、しばしば、ディレイにあたる事が多いです。そういえば、初めての海外での学会のとき。San Diego→San Francisco→成田
で、サンフランシスコが霧でLAにおろされて、結局、その後、接続しなくて、一泊した事を思い出しました。

このとき、航空会社がホテル代($79)を出すはずなのに、いくらリクエストしても出なかったのを思い出します。(今も出ていない)

今回の200ドルは、これに利子がついたと思ったらかなり割がいいですね。(4年で倍だから金利20%強ですね、暗算できますか?お金を複利で運用すると、何年後に2倍になるのかを計算する方法です、72÷複利の利率=年数)全くの余談でした。

ミネアポリスといえば、プリンスが有名ですが、最近チェックしていないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿