2010年6月26日土曜日

ZZ top and Tom petty


Summerfest二日目です。

入り口はこんな感じです。


夜の七時だけどまだ青空。


本日はZZ top、tom petty&heartbreakersの組み合わせ。

こういう風に書いてあるときは、共演するのではなく、二つのバンドが演奏するという事の用です。


最初はZZ topです

髭にサングラスがトレードマークですな。

3ピースというのが潔いです。

はやった曲もあるけど、それにはブルースを感じないです。

でもLa Grangeとかブルースっぽい曲は格好よかった!



主目的はこちら

Tom petty and heartbreakers

日本にいるときから、おそらく全部チェックしていました。

スタジオ盤では表せない魅力があるのだろうな、と何となく感じておりました。(アメリカでの人気はめちゃくちゃ高い。)

一回はライブを見てみたい!

という念願が叶いました。



やっぱり良かった!

スタジオ盤では音が薄いように感じたI Won't Back Downが観客との大合唱。

Even the loser

    Here Comes My Girl
なんかも、スタジオ盤よりも遥かに格好いい!

バックのリズム隊も素晴らしいし、ギターもうまい!

大満足でした。

新作、Mojoからの曲も数曲。


このアルバムも素晴らしい!

スタジオ盤よりライブがいいバンド!っていいですな。

本日のジャンク。


定番のバーガー。



トウモロコシ風味のチップと辛いサルサソースがはまる味!

夏にぴったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿