2010年6月18日金曜日

chick corea

本人は照明にかぶっちゃって、上半身だけ。

行ってきました、Chick Corea。

ジャズピアニストの屈指の有名人。

レコード屋とかで新譜があっても買わないけど、中古屋で安いと買ってしまう、というのが私の中での立ち位置です。

フリージャズっぽいのとかロックっぽい楽曲まで、何でもありだけど、ピアノの音色はChick Coreaだなぁ、という作品が多い気がします。

今回はご覧のようにカルテット。

知っている曲は一曲ありませんでした...。

が、

一つのモチーフを各人(いずれも達人級の演奏者でした。)

が次々と展開して行く様は圧巻!

そんな事思っていたら、あっという間に一時間半でした。

同じ演奏は聴けないでしょうから、いいライブだったんですね。

演奏技術が高すぎて感動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿