2010年8月12日木曜日

山田ズーニーの勧め


わたくしが新人時代、熊のような上司から勧められた本があります。


本当にいい本で何回もよんだものです。

何を話すより、誰が話すのかが大事(メディア力)

みたいな言葉が印象に残っております。

その後も、ズーニーさんの本を定期的に読んでおります。

どれもいい本です。

私、進路ではそれほど悩んだことないですが、いろいろなことを考えるため助けになります。


最近、ほぼ日刊イトイ新聞でズーニーさんのページがあるのを思い出しました。

すっかり忘れていたな。

そうしたら、podcastがあることに気付いたのですよ。

「大人の進路教室」というタイトルで、前127話、1話=20分くらい。

3週間ほどかけて、全部聞きました。


面白い!

人間ってかくも面白いのか!

ということを認識しました。

ズーニーさんがよく、自分らしい生き方を求めてもがいている、という表現がぴったりのゲストの話が本当に面白い。

成功した人の話(それはそれでありがたいけど)

自分と同じような環境にいる人々の話って本当に役にたちます。

お勧めです!

興味のある方はこちらから

自分を見つめなおすためにとても、いいチャンスとなりました。

私が自分について発見したことは

「自分を表現したいが、表現するためのコンテンツ(文章、音楽など、)の技量が不十分である、それがゆえに理解されないことに苦しんでいる。」

ということになりますね。

2 件のコメント:

  1. 山田ズーニーか、聞いてみよう。

    以前、連絡した犬用グッズの件なんだけど、http://www.safeandsoundpets.com/catalog/item/2822027/2311479.htm
    注文内容を伝えたいので、hasegawa@animallifesolutions.comまで連絡ちょうだい。

    返信削除
  2. はーい、メイル送りまーす。

    返信削除