2010年8月27日金曜日

意欲はあるが、能力がない。

という、最低の評価をされた人がいるという話を耳にしました。

確かに、そうだよなぁ。と思いますね。

意欲だけでどうにかなると思っている人って、

なかなかに扱いづらいですよね。

やるべきことをやらない

のを

頑張っているから!

という言葉にすり替えちゃっているような気がします。


自分のできることをしっかりとやる、(裏は「できないことはできない」という。)

というのはどの世界でも大事ですね。

仕事を任せてくれた人ため

自分の能力を見極めるため。

プロの世界では、自分も人も見極められない人って、迷惑かかりますからね。

はい

アメリカ人の

I have done my best

という、言葉にうんざりしている為に出た愚痴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿