2010年8月16日月曜日

Black Crowes

ライブはまだまだ続きます。

本日は、Black Crowes。

1990年デビューとありますから、ワタクシが中学時代ですので同時代のバンドってことになります。

サザンロック!というのが印象です。レーナードスキナードは古すぎるし、オールマンはデュエインがなくなっているから、ちょっとねぇ。

1994年のアルバム、Amoricaは結構衝撃的なジャケットでした。


売れると興味がなくなっちゃう、みたいなところがありますので(あまのじゃくでした。)

定点観測的に見ていたバンドです。

活動中止したり、バンドメンバーが入れ替わったりしましたが。

ここ数年は落ち着いた活動をしていたみたいです。

さて、写真。


アコースティックの第一部と、エレキの第二部。


ちょっと音のバランスが悪くて、ボーカルが引っ込み気味。

左奥にコーラスの女性が二人いましたが、こちらも殆ど聴こえず。




ボーカルが聴こえない分、ギターを堪能しました。

サザンロックの重いフレーズが、大音量で歪んで、これが無茶苦茶、格好いい。

会場がものすごく暑くて、何もしなくても汗がぼたぼた流れるくらいの温度と湿気。

その中で、大音量の歪んだギターが体中にしみ込みます、どっぷり浸かっちゃいました。

ナチュラルに歪んだギターが最高!

スタジオ盤より遥かに、グルーブがあり、これぞライブバンドの神髄。

これはライブで見るべきバンドだ!

海賊版でライブを集めたいくらい、気に入りました!


0 件のコメント:

コメントを投稿