2010年8月23日月曜日

Herbie Hancock

日中に車がへこむというアクシデントはありましたが。

バックしていたら、コツン、と、

ワタクシの車はべっこり。

ばあちゃんの車はかすり傷。

どう見ても50:50でしょ?

あっちのいい分は、「あんたの方がへこんでいるから、あんたが悪い」

動揺して、走り去るのを眺めてしまいました。

やれやれ。


さて、Herbie Hancockです。

今回はimagine projectというアルバムのプロモーションツアーを兼ねてでした。

赤いシャツがよく似合います。

えらく人相のいい人です。

弾くキーボードもピアノもファンキーで格好よすぎ、


このセカンドキーボード兼ボーカル


無茶苦茶唄上手い!(Joeみたいな声でした。)

こちらの女性ボーカルも中々。

imagine projectというだけあって、Lennonのimagneのカヴァーがありました。

アフリカのリズムと織り交ぜて、途中でimagineがアレンジされて入っているという曲、格好よかった!

他にはExodusのアレンジも格好よかった。(こちらもアフリカンリズムを織り交ぜた中に入っておりました。)


もちろん、watermelon manもやりましたよ!

ファンキーなアレンジ!が素晴らしい。


一番気になったのが、こちら


ギター型キーボード?左手でチョーキングのような事できるようです。

こんなシンセサイザーならば欲しい!

さすが大御所、細部まで抜かりない、素晴らしいステージ。

CDもいいですが、ライブは躍動感にあふれた素晴らしいものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿