2010年8月30日月曜日

すごいなぁ、と感心したこと。



同居人(O酒、写真)の印象的な一言。

日本人の有給休暇消化率が低いことに対して


「そもそも、国民の休日がおおい。(数えたら15日ありました、アメリカの国民の休日は11日なんですね。)さらに、お盆休み、年末年始で休むんだから、有給休暇取る必要ないんですよ。」

なるほどと思いました。

私は一年を十日で過ごすいい男になりたいですね。


友人、 OT暴君の印象的な一言。

(彼も腎臓内科、メニューを見ている男、写真右端はO酒。右二番目はYokotter代表。)

クレアチニンに値が、小さい数字だからみんな危機感がないんだよ。(通常はCr=0.5-0.9 mg/dlとなっております、施設などで違うけどね。)

[
「この単位を100倍とか10000倍にすれば、ちょっと上がったら、早く紹介するよ。」


確かに、Cr=50だったのが70になったら心配になりますよね。最初から5000だったらビックリ!(ならない人はならないよね。)

それでも、検診受けない人はピックアップできないか。



Yokotter代表の印象的な言葉

「子供には中学生までwiki使わせないで、ひたすら考えさせる。」

うーん、あなたに似ちゃうと(マックオタク、life hackおたく)うまいこと使うだろうな、きっと。

その頃、もっと便利なものあるかもしれないな。

↓こうなってはいけないってことですな。


夏の終わりに、友の紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿