2011年1月30日日曜日

Spice House

ちょっとの違いは大きな違い。

プロの仕事ってそういうもの。

最後の塩加減を間違えると料理って台無しになっちゃうもの。

下味とかは安い塩(NaCl)でいいけど。(パスタゆでるときとかね。)

パスタの最後の塩は精製塩よりは自然塩の方が断然美味しい。(味はNaClだけでは駄目ってことだ。)

これを考える度に、学生時代に

「パスタには二種類の塩が必要だよね」

と言った、血液内かのオーベンを思い出す。

それはさておき。

じゃあ、どこで買うか?

この辺りならここです。


1244 N. Glenview ave wauwatosa WI, 53213


外が愛らしい。

扉を開けると、良い香りが。

壁全体にスパイスだらけ。



ぶれているけど、こんな感じ。

オリジナルのシーズニングもステーキに重宝。


他にもPenzeys Spiceって言うものスパイスを買うには良い。

個人的には、こじんまりしたここで店員さんと話しながら買うのが一番。

量り売りが出来るような場所が好きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿