2011年1月18日火曜日

lexington market

「遊びにおいでよ」

と言われたら、遊びに行っちゃうタイプです。

社交辞令は言わないし、聞きません。

そんな私ですが、Baltimore在住のS氏(正直で、ストレートのSとおぼえてくれれば)

は快く迎えてくれました。

「地元民が好んでいくようなところ教えてくれ!」

とリクエスト。

「Deep Baltimoreを教えてあげる。」

とS氏。


400 W. Lexington Street
Baltimore, MD 21201

S氏の職場の近く。

創業二百年以上とはすごいな。



中はこんな感じ。

この猥雑な感じが、ぞくぞくしますね。

沖縄にこんな感じの市場があったような。。。

食べ物出すところもあるし、食材売っていることもあるし。

黒人率の高さにびっくり。


魚はミルウォーキーよりはるかに新鮮。目が濁っていない。

いちばん有名なクラブケーキはパスして、

生ガキを食べることに。

手際良くカキを向くおっちゃん。



大ぶりですが、おいしい。鮮度いいし、カキの甘みと苦みを堪能。

タバスコもあうのね。

職場近くだったらしょっちゅうかようのに。

外に出ると、黒いニット帽をふかくかぶった韓国系の女性が道を尋ねてきた。

親切に教えるS氏

お礼を言われ、横断歩道をわたり、

はたと、

「しまった、間違った道教えた!」

あらら、善意は伝わると思いますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿