2011年1月28日金曜日

運転上の注意。

アメリカは車ので移動が便利。

交通ルールが車を快適に走らせるように出来ているのが素晴らしい。

赤信号時の右折や、左折右折専用レーンなど非常に明快。

車線数が多いのが一番良い事だ。

ハイウェイでとばしまくる車を見た事が無い。(皆無ではない、たまにいるけど日本より少ない。)

道路は良いけど、問題はドライバー。

8割くらいは全く問題ないのだけど、2割程度怪しいのがいる。

蛇行したり、ウインカーなしで突然曲がったり(壊れているのに気づかないだかも)

この前、運転していたら、後ろのシボレーの大きな車が急速に間合いをつめてきた。

「なんだ?あおられているのか?」

と思ったら、携帯電話で話していただけだった。

そしたら、今度はフォードの赤いセダンが

幅寄せしてきた、

これも携帯で話しながら、

自損は良いが、巻き込まないでくれ。

怪しい運転にご注意を。

携帯持ちながら運転して人の前後左右に近付くな!

後ろは分からんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿