2010年10月21日木曜日

washington観光


美術館

実は自然史博物館に行こうと思ったのですが、

emergencyのため休館。

(なんだろう?凶悪犯でも立てこもったか?工事していたから水道管でも破裂したか?)

まったく関係ない話ですが

よく、映画で銀行に立てこもっていますよね。

もし、美術館や博物館に立てこもったらどうなるのだろう?

国宝級の絵や銅像があったらうかつに発砲できないしね。

そんなコメディ映画みたいなぁ。

ミロのヴィーナスが崩れて、モナリザの眉間に穴があいて。

映画だからこそですな。


美術館の中。

驚きました、ワシントンって美術館、博物館ただ(無料)なんですね、、、

そうと知っていたら、学会なんか行かずに。。。

いえいえ、そんな事無いですよ。


国会議事堂(なんか、シークレットサービスみたい。)

ワシントンって、やたらpoliceが多い印象。

パトカーに

"Washington D.C police Secret Service"

とでかでかと書いてあった。

シークレットじゃないの?

再登場、ワシントン記念塔

0 件のコメント:

コメントを投稿