2010年10月22日金曜日

National Air and space museum

お次は


ポイントカードや会員カードはタダだってお断りだけど、

博物館、美術館がタダって素晴らしいですね。

これこそ文化的で教養的な社会のやることです。


館の前にこんなオブジェが。

あるわあるわ

複葉機、戦闘機、ロケット、果ては宇宙船まで

宇宙ってロマンがありますね。

小さい頃は「宇宙」とかいう図鑑をよく読んだ気がする。


途方もなく大きい天体が存在しているというだけでワクワクする。

ボイジャー号

なんかの木星に近接して撮った写真も

パワーを感じますね。

アポロ計画の全貌もあったし。

月まで行く宇宙船でも、狭いのね。

居住中空間にうるさいアメリカ人がよくこんなところに耐えたなぁ。

と変な関心。

世の中に


「月面着陸はなかってだあろう論」

って言っている人たちがいるけど。

(そんなこと言ったら、地球は平らだって言っている人や、人間の祖先はサルではないと信じている人もいるのだから)

うそなら嘘で、この壮大さでだましてほしいですね。(ネッシーみたいに最後に暴露って嫌よねぇ、真偽は別にしてもさ


こっちにも興味があります。

男は黙ってA-2


戦闘機。


A-2

これはgoat skinに見えるのだけどなぁ。ホースハイドは経年化でこうなるのか?

お勧め!

0 件のコメント:

コメントを投稿