2010年10月13日水曜日

アメリカ人は料理しない。

先日、O酒と話していて

「アメリカ人は普段、何を食べているのだろう?」

という話なった。


食材はアジア食材店で買う事が多いから、そのままで食べられるものは殆どない。

自分の感覚では「何かを作らないと(要するに火を通さないと)食べられない」と思っていたが、

O酒の一言に驚き、納得した。

「アメリカ人、料理しないのですよ、きっと」

「だって、Pick'n(Pick'n saveという近くのスーパーマーケット)で野菜を買っている人見た事無いもの」

確かに、野菜コーナーでタマネギとかニンジン、じゃが芋をかっているアメリカ人を殆ど見た事が無い、
果物を買っている事は見るが、確かに野菜は無い。

そのかわり、ソーセージ、ベーコンなんかのものはよく買っているのを見る。

冷凍食品もたんまりと。

そして、盛りだくさんのコーラ

つまり、冷凍のピザを食べるか、ソーセージとベーコン等を焼いて食べる。

くらいしかのレパートリーが無いのでは?

と思うのですよ。

アメリカ人が、いわゆるお弁当をもって来ているのも見ないし。(あっても残りのピザとか)

善し悪しじゃなくて、驚きましたな。




0 件のコメント:

コメントを投稿