2010年2月2日火曜日

Russell Moccasin(前半)

メインの目的はこっちだったりします。

Wisconsinはアメカジ好きならばよだれが出るくらい靴メーカーが充実しております。

例えば、



これだけでもすごいな、と思うのに


285 S.W. Franklin Berling WI 54923-0309

もWisconsinブランドなんですね!

VIVA! Wisconsin!

Oshkoshから車で30分強。

Berlinという都市にあります。

iphone GPSのおかげで迷わずにつきました!

小さな看板があります。(駐車禁止より小さい!)

ちなみにこの建物は工房。

入口はこんな感じでした。

お客さん用はこちら。


中に入ると、こんな感じ。

奥で靴を作っている人がいます。



中に入って

「ストック見たいんだけど」

といったら、

「担当が来るからちょっと待ってていて」

と、そこにある椅子に座って待たされること20分くらい…。


ラルフというおじいさんがもうちょっと待っていろと、

なんか不機嫌そう。

さらに5分くらい見て、

何しに来たんだ?と質問

「ストックを買いたいんだ。」

といったら、ぬぅっと指をさし。

「そこにストックあるから、探しな。」

と(上の写真の箱の山)

奥の工房の人は

「僕の分終わったから帰る」

って帰っちゃうし。

片っぱしからをひっくり返しました。(サイズは一応箱に書いてあることもある。)

しばらく、探していて、ほこりまみれになっていました。

後半へ。






0 件のコメント:

コメントを投稿