2010年2月7日日曜日

Dark Star Orchestra

二月はライブの月です。

中盤に日本に帰国する前に、5つのライブに行ってきます。

本日は


wikiではかなり好感度が高い評価です。

Grateful Deadのコピーアルバムとしてはかなり有名みたいです。

Dead Headsとまではいかないけど、かなり好きな部類には入ると思います。

正規版はもっているけど、海賊版はそれほどもっていないし、トレードもしないっていうくらいかな。

海賊版を買うとよくもまあ、こんなにというほどいろいろな曲を演奏していますね。

どうしても、イマイチなソロが延々と続くと聞くのをやめてしまうけど。

さて、ライブ開始。

セットリストはホームページから確認できますので、興味のある方はどうぞ。

デッドナンバーを演奏、これがいいんだ。

おもわず、ビール飲みながらノリノリ。

退屈なソロになるとトイレにいったり、酒の追加買ったり、ひと時も目を離せないっていうのもいいですね。


第二部はTruckin'で幕上げ、もう、会場のテンションはマックス!

この後も、だらだらのソロが延々と続く、ドラムソロもあり、さらにギターソロになり。

何と30分Truckin'やってました。

その後も、ダラダラ系の曲を数曲。

疲れたなぁ。と思ったら、終わったら12時を回っていました。

こんなギター見たことない、ってほどではないけど、バンドの一体感を感じるし、

何よりDeadを尊重したプレイスタイルに好感を持ちましたね。

観客を乗せるのも上手だし。

こういうスタイルは野外でダラダラみたいな。

Deadを尊敬しているから、録音フリーかとおもったら、

しっかりと有料でDLできるようです。(そこはしっかりしているんだね。)




0 件のコメント:

コメントを投稿