2009年4月25日土曜日

3日目



居候先の車庫の前で撮影。
こういうのがあるってやはり、アメリカですよね。
かなりの確率で庭先にバスケットリングがあります。
おおらかです

今日はA-2にジーンズ(Googies)、オールデンです。


この格好が一番好きかも。









みんなに自己紹介をしました。用意したネタがかなりウケてくれ
て嬉しいです。

下のような写真をきていたので、くるっと後ろを向いて、左手で右脇の下を通し、SENDAIを指差して、I come from Sendai!
これがつぼにはまったのか、大爆笑でした。笑われたのではなく、笑わせたのが嬉しいです。

午後はまだ、時差ぼけが残っていたのでうつらうつらと午睡。







和柄っていいですよね。











夜はSeanとMaryが家族のところに行くと言う事で一人飯。

左下:ご飯(鍋で炊いております。炊き加減はオーケー。やはり日本のご飯より粘りが少ない。香りが今イチなのは水のせい。食べられるレベルですが。)

左上:豆と人参、ジャガ芋、タマネギのトマト煮、チーズ掛け。

豆、大好きです。乾燥豆を4倍量の水で戻すと、夕方には水を吸ってパンパンに、こうすれば10−15分で火が通ります。一緒に人参とジャガ芋を煮て、豆は小分けにして冷凍。
煮汁は塩、胡椒で味を整えてスープに右下。

残りの豆、人参、ジャガ芋はタマネギの薄切りを加えて中火。トマトをおろし金ですりおろし少し煮詰める。最後にチーズをふりかけて終了。

右上は、昨日の肉を取り分けておいて、塩、胡椒でもんで、すりおろしたニンニク&しょうがそして少しの酒(売っていなかったから、ワインで代用した。)と醤油で一番つけて。
焦げ目がつくまで焼いて、その後蓋して、ワインで蒸し焼き。
肉にうまみがしっかり閉じ込められてジューシーでしたわ。

これだって、朝に米をといで、豆をみずに浸しておいたら30分弱ですよ。

なんて、自炊も紹介しようかなと。


0 件のコメント:

コメントを投稿