2009年4月22日水曜日

アメリカ出発





半年前に決まったアメリカ留学も、やっとこさ出発ですわ。
忘年会、新年会、送別会と、100回近く飲み会をしました、皆様本当にありがとうございました。
おかげさまで、+3kgとなりました。(飲み会ごとに撮る写真では顔が丸い!!)
アメリカでは飲み会というものがないという事なので少し、ダイエットしてこようかと。

赤身の肉ダイエット!
(ちなみに米国人にダイエットといっても通じないです、keep in good shapeですね。)
飛行機はノースウエスト航空。(ノースワーストといわれるほど、サービスが今イチと評判の航空会社です。

とはいうものの、私が向かうMilwaukeeでは、メインに近い航空会社なので、この会社のマイルサービスに入っているのですけどね。

という訳で、会員特権を利用して、$50で隣がいない後方の座席へ変更しました。
12時間のフライトで$50ならば、1時間$5弱で快適さが得られるならばこちらを選びます。(以前、ものすごい巨体の隣で苦労したり、体臭がきつくて苦労した経験があるもので・・・)

失敗しちゃったのが、荷物、国内線は30kg以下でオーケーだと思って、29.4kgの荷物を作ったのですが、国際線は23kgまで・・・。二個までなら無料で預けられたのですが、バックがなくて断念。超過の$50泣く泣く払いました。よく調べましょう。

フライトまではまだまだ時間があります。日本を出る前に最後に何を食べたか?
もう決まっています。次の更新の時にお伝えしようと思います。




最後の飯は


ででーん、たこ焼きです。
これは、アメリカにないでしょ(多分)
銀だこです。外はかりっで中はふわっ、そして青のりと鰹節の風味に醤油ベースのソース。
日本食ですよね??

ついでに、焼きそばとのセットを食べちゃいました。濃厚なソース味。
肉の歯ごたえもあるし、野菜はしゃきしゃき、麺はモチモチと堪能できました。

後は、フライトを待つばかりです。

仙台→成田便で素敵な人発見しました。


白の綿の上下のスーツに中はピンクのTシャツ。よくみるとわかりますが、ブレスとリングが金色でごっつい!風水的に大吉です。(人相もいいのですが、プライバシーもあるためにのせれませんでした。)
こういう路線、いいと思います。

アメリカ行きは、ディアスキンのジャケットにハンチングでした、ジーンズにオールデンのチャッカーブーツ。サーマルでいったのですが、成田暑すぎ、へばっちゃいました、ちうわけでサマーニット。
では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿