2010年9月29日水曜日

さて、どうしたものかな。


職場に戻ってみたら、エラい事になっていました。

なんと、メアリーがクビに....。

私の職場何回か紹介しています(その1その2

私も春から100日頑張る!

と全力を尽くしましたが、焼け石に水。

関係は現在の日中関係の比じゃなく悪いです。

その後、新メンバーが加入したのの、ラボの雰囲気は変わる事無く、

いや、変わったかもしれないが、むしろ

悪くなったり、悪くなったり。

前回も、冬休み明けで、ショーンがクビに。

今回は夏休み明けでメアリー。

休みあけるために、粛正が行われております。

しかし、ボスは考えられる中で最悪のチョイスをしちゃいましたね。

この職場は死に体となりました。

(必死とか死に体って、助からないからそういわれる訳ですよ。頑張っても無駄ですな。)

この職場を復活させるならばナイアガラの滝が逆流させるほうが簡単だろう。

もっとも貢献度の高いメアリーをクビにする事で、

(私が来てから、一年半かけて)

培ってきたモノがすべて、吹っ飛んでしまいました。

表向きの理由は「予算削減」ですが、

本当の理由は「好き嫌いでしょう」

(だって、予算をとってくるためにメアリーのデータは必要不可欠なのに、それを無くしたら、誰がデータを生み出すんだ??)

このボスの特徴が分かりました。

大体、引導を渡す、2−3ヶ月前から仕事を干されるようになり。

その後、いきなり解雇通告(ルール違反な気がしますが)

周りには仕事をしないイエスマンばかり

次は僕ですな。

沈む船にはのっていられませんしね。

一番人気の君を忘れない。


Flookieです。

大分、耳が遠くなっていました。

さて、You are fired!(ドナルド・トランプみたい

って言われたら、どういう風に返すのがいいですかね?

1.聞き取れなかったふりして、I'm already hired.という。

2.無言で立ち去る。

3.立ち上がって、キツイのを一発お見舞いする。

4. Perfect timing! I bored at this Lab. You said exactly what I think!
(僕もそろそろ飽きていたらところだから、気が合うな。)

5.もう少し頑張るから、残してくれ、と泣きつく。

いい案あったら、コメントへどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿