2010年9月10日金曜日

Hamburger@hamburg



ナイアガラの滝から、クリーブランドまでの道中、おなかはすくもの。

ナビ担当のO酒が

「ハンバーグて言う地名がある。」

ということで。

ハンバーグでハンバーガーを食べようと寄り道しました。







壁がペイントしてあったりと、おしゃれな、店構えです。

店員さんも小さくてかわいいし。(よそ者が珍しいのか?何人?どこから来たの?どこに行くの?と質問攻めでした。)

デジカメ充電中で写真がないのが残念。

バーガーはこちら。



こういう店で食べるバーガーっておいしいです。

しっかりと肉の味がします。

チェーン店のは脂の味って言ったところかな。

そういえば、Hamburgでハンブルグじゃね?

ということで話題がもありあがる。(wikiによればHamburg風ハンバーグとの由来もあるみたい。)

ラテン読みすると印象ぐっと変るもんだね。

ロバートはロベルトだし

マイケルはミハエルだもんな。

でも、ロベルトジョンソンとか、ミハエルジャクソンってなんかねぇ。


それはさておき。

こういうアメリカっぽい建物もあるし。

いい街ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿