2013年9月26日木曜日

2013 Route 66の旅(その09 キングマン→オートマン→ニードルズ→エセックス→バグダッドカフェ→バーストー)


肉も喰ったしぐっすり寝て、さあ出発。

Kingmanも町を挙げてR66を応援している感じがグッド!



ピンクがプリティ。





こんなひなびた道を進み。




地平線まで続く道で一枚。


 ガードレールのない道を登り


こんな素敵な売店がCool Springにある。

いつもの如くショットグラスを買って、さらに上る。


結構な高さまで来て一枚。

本当にあるのか?

と思った頃に





oatmanに到着。

西部劇に出てきそう。

山羊のにおいに反応しちゃって、目と鼻が、


R66はなぜか通行止めになっていて、

Topokはすっ飛ばして、Needles→Goffs→Essexとずっと快走。





あまりに車来ないので、やってみたかった一枚をとる。(一人じゃとれないでしょ?)

本当に目の慰みになるモノものなくひたすら、運転。




 Roy's Motel and Cafe

この店の雰囲気もいい(建物だけだけど)

この向かいにある郵便局はどうやって生計を立てているの?

なんて、思ったいたら。

横のカミさんが

「腹が痛い」

話を聞くと、心窩部痛、英語で言えばepigastalgia

腹膜刺激症状や熱はないようだ。

一緒のモノを食べている自分に症状はない。

便通はあったと、月経にも問題はない。

本人は

「胃癌かも・・・」


まあ、それはないだろう。

しかし、生殖年齢にある女性の腹痛はやっかいな問題だ。

心筋梗塞のリスクファクターは、高脂血症程度、年齢から言っても問題はない。

女性特有の病気が出ているかも、

あるいは、旅に高脂質の食事が胃にきたAGMLか?

こんなときに正露丸があれば!

正露丸呑んでだめなら、安心して救急外来に連れて行くのだが、、、

英語でこの症状をプレゼンできるか?いや、出来るはず、留学経験もあるんだ(基礎研究だったけど。)

なんて、思っている内に、名所へ到着。

Bagdad Cafe


別の観光客に写真を撮ってもらった(カミさん腹痛でお休み中のため)のに、写っていない。

なら、撮った後"year! good!"なんて言うなよ(確認しない僕も悪いが、、、)




これ映画にもありましたよね?




エアストリーム。


カミさんの状態は小康状態であった。この何もない場所ではどうにも対処できないから本日の目的地 Bastowへ急ぐ。

その道中

「なんか食べたら、良くなりそう、アイス食べたい♡」

ううむ、本人言うならばそうかもしれない。

好きなことさせるのが良いだろう。

と寄った店で

Ben & Jerryのアイスを買い与えた。関連記事

そして、数分後、、、

「良くなったみたい♪」


心配させるなよ。

こっちはどっと疲れて、 BastowのQuality inn

ネット回線は悪かったが、併設されているメキシカンが美味かった!



ホテル内だとビール気持ちよく飲めます♪


タコス


エビのファヒータ(Fajita)


豆と牛のエンチェラーダ


メキシコに近い店はメキシカンが美味い!関連記事その1その2その3その4


さあ、次回で最終回!


今回は250マイルくらいだったかな。





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿