2013年9月25日水曜日

2013 Route 66の旅(その08 キングマンの夜)

4時頃チェックインして、今回はSuper 8

以前ホテルでは痛い目に遭っているから(タオルが薄いとかドライヤーがないとか、関連記事

チェーン店なら大丈夫だろうと。

しかし、ドライヤーがない!!ワシは良いがカミさんが困るわ。

フロントに掛け合っても「ない」

と、受付の時は鼻歌交じりで感じが良かったが、つかねえなこいつ。

まあ、そんなやりとりはしたものの。

さすがに疲れて、2時間ほど仮眠。

ドライヤーを購入に、ウォルグリーンで税込み17ドルでした。

アメリカって生活必需品は大体1/3から1/2で買えます。


腹の皮が突っ張れば、まぶたは緩むなんていうけど、逆もあるな。

腹が空いてきた、まず外に出ることに、

Kingmanの情報は全然なく、ちょっと南に行ったところにピザ屋がありそうだから

車を走らせる。その隣にものすごく興味引かれる店が




なんかうまそうな店ってわかりますね。



さあ、中に。



なぜ木くず?





なんて書いてあるわからない。2010、2013とR66を横断してるみたい、イタリア人に見えるのだが。

活きの良いおばちゃんが対応してくれた。個人の店ってバリバリ働く人が多く、チェーン店はだらだら働くのが多い気がする(アメリカはね)


生ビールのR66ビア、やっぱり気が抜けている。

カミさんは、ロメインレタスのシーザーサラダで良いと。(確かに移動距離は長いが、ほとんど歩いていない。)




best wing in Westとあった。

確かにうまい、アメリのウイングってすっぱ辛いのだが、こいつは美味かった!

メインは




本日のおすすめであった、Dam Rib eye






甘い!十分熟成された肉でなければこの味は出ない!

大当たり!



旅は続く。


Damber Steakhouse kingman

1960 E Andy Devine Ave  Kingman, AZ 86401
(928) 753-3523

0 件のコメント:

コメントを投稿