2013年9月23日月曜日

2013 Route 66の旅(その02アルバカーキの夜)


今回のレタンカーはハーツ。単に、デルタのチケットからそのままページが開いたから。

シャトルバスでレンタカーへ。EnterprizeやAlamoや、ほとんどすべてのレンタカー屋が同じ場所にある。(なので、値段もほとんど差がないカルテルな雰囲気)

因みに!アメリカでネットでレンタカーを予約する場合!予約時の値段はほとんど当てになりません!保険や何やらで倍近くなることを覚悟しておくこと!(因みに今回は8泊9日でフルカバー付きで、見積もり1300ドル、実際2000ドル)

ええとついでに、アメリカで借りる場合はFuel Purchase Option (FPO)というのを付けた方が良い。

帰すときに燃料の残量を気にしないというプラン、ガロン辺りの値段は高いが、(なぜかレンタカー屋の近くにはガソリンスタンドがない!)慣れない土地で探す手間考えたら楽。

本題に戻って


とても感じの良いおばちゃんが歌いながら対応してくれて、快適に旅をスタート。

ホテルとかレンタカーとかの対応がすばらしいと、旅は気持ちいいものです。


タン色のカローラ


旅はスタート。

ホテルで荷物の整理とシャワーを浴びて、ご飯へ。

初めはバーガーだ!

ということで、チェーン店の名店 Five guys Burgerを目指したら、

ホテルを出たらすぐにFuddruckersを発見!
ここもチェーン店だがうまい(そしてビールが飲める。)



ミルウォーキーの時にお世話になったなぁ。ということでこちらへ変更。





ジェイクとエイクロイドと記念撮影。




バーガーのトッピングはこのくらいがベスト!ケチャップやピクルスは味に飽きてからするモノだ!


ここではビールが飲めます。ミラーが良かったがこの際やむなし。

Rio Glandeうまくなかった。

内装が
 サマになるなぁ。


バイク。 


缶を並べただけ。でも格好良い。


店の前でぱちり。




夜が明けたらR66だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿