2013年9月30日月曜日

Route 66の旅(2013年9月の時点であれば良かったモノ)

旅行に行ったときにあれば良かった、これは現地で何とかなる、とか書いておくと便利になると思ったのでかいておきます。ライフハック系になるのか?

持って行った方がいいモノ館

・ひげそり


アメリカのホテル、モーテルでは見たことがありません。安いの買うと肌ぼろぼろになって血まみれになってしまうので、愛用の持って行った方が良いと思います。シェービングクリームは泡、ジェルどちらでも買えます。

因みに僕はジレット(これだとアメリカで替え刃買えます)


電気カミソリは使わないので、ごめんなさい、わかりません。

・ボディタオル

アメリカで置いてあるのみたことないです。

・歯ブラシ

アメリカのホテルには置いてありません。(ただし、薬局でうってる。)フライトがあるのでいつも持って行ってます。



・フロス(糸ようじ)

アメリカで売ってますが、いまいちなので持って行くことにしてます。僕はここのが好きです。




この辺りでしょうか。石けん、シャンプー類は問題ないです。

なんて書いていたらカミさんから、「合う合わないあるから、トリートメントは持ってきた方がいいかもと」



・スリッパ

カミさんが必需品!といってました。

・クリーム類

乾燥がひどいので、リップクリーム、ボディクリームなどは合った方がいいんじゃない?

・ティッシュ

柔らかいのとかウェットティッシュ(アメリカはそこそこの質なので、、)とか気の利いたモノはないみたい。

・クシ

要はアメニティは期待しちゃだめらしいです。



パソコン周辺機器



どんなに進歩しても、電源確保できないとどうにもなりません。空港にも電源たくさんます(ただし、大体使われている)。この反省を元に次の旅行に向けてこいつを注文しときました。(これなら、電源を占有している人の電源の間にはさむことが出来る)

・延長コード

あと、モーテル等は電源の場所が遠かったり、口数が少ないので延長コードがあれば良いなと思っていました。



あと、USBから充電することが多くなったので、USBつきの電源があればなぁ、と思ったのでこいつも買いました。

・USB付きAC電源




・モバイルバッテリー


移動中に充電できた方が良いのでこいつも注文しました(日本でもそうだったのになんで買わなかったんだろう?)





・多機能USBコード

あとは、USBで充電&通信するためにの充電兼通信コード。こいつ使ってます。短いことを除けば使用に問題なし(だから電源の延長コードとのコンビネーションで大丈夫かな)





・USB電源増設

マックユーザーならこいつは便利。ノート用電源と、Air Book Expressに付けてUSB充電確保してます。




Global Wifiについて


去年のイタリア旅行では酷評しました(関連記事

去年は写真たっぷりのブログアップしたりしちゃったからね。

アメリカのアルバカーキからロスの間では快適に使えました(2013年9月)

何もないような田舎ではつながらないが、都会ではかなり快適なスピードです。

2
000円/日程度かと。

今回は車の旅だったから、こんなのをレンタル



この値段だったら、買えば良かった。

借りると900円、買ってもこの値段だからね。

因みに!充電用USBケーブルが付属していないのは不親切でした。(アンケートに書きました。)

あと、

・水

ガソリンスタンドとかで買うと、500mlで$1−1.5しますが。

WalgreenやCVS(どこにでもあるチェーン店)

だと、500ml×24本で5ドル程度で買えます。


ただし!ペットボトルがヘナヘナなので、運転中に呑もうとして、持ちどころが悪いとひしゃげてびしょ濡れになります。


これも誰かのお役に立ちますように!

思いついたらまた書き込みます。


1 件のコメント:

  1. If you still want to indulge, there are two options, you can choose to get a skinny latte or espresso with low or low-calorie milk to get the same level of caffeine. Or get half an espresso to get your daily dose of caffeine without adding too many calories and fats to your body. Coffee lime and hot water for weight loss

    返信削除