2013年9月25日水曜日

2013 Route 66の旅(その06 フラッグスタッフ⇄セドナ)

僕としてはR66だけで十分なんだけど、まあ、夫婦円満のためにはしょうがない。

最近話題らしいパワースポット、セドナまで足伸ばしました。

フラッグスタッフから南へおよそ30マイル

アップダウンとカーブの厳しい山道を抜けるとつきました。


赤いむき出しの岩と、断崖絶壁、青い空。





こんな感じ。

インドア派の我々はもちろんトレッキングなんかはしないけど、雄大な自然に囲まれるのは良い気分。







このような大地を見るとこんなことしたくなります。

まあ、午前中にぱらぱらっと店を見て、後はまたR66に戻る。

パワースポットにいったって腹減るわけで、

Flagstaffに戻って腹ごしらえ、今回のアメリカンフードは

Five Guys Burger (関連記事、その1その2

アメリカ生活で忘れ得ぬバーガーの一つです。

バランス良くうまい。


うーん、アメリカで散々バーガーを食べた僕としては、
最初はチーズをトッピングしないで肉のうまさを感じて欲しい。
ケチャップやマヨネーズもなしで。
オニオンとレタスくらいで肉を楽しもう!
それが一番味の違いがわかる。

その後いくらでもトッピング出来るから。(この写真ではチーズ入れているけどね)



全身全霊でかぶりつきます。


ああ、うまかった。


因みに!Five Guysはポテトがめちゃくちゃうまい!

おいてあるモルトビネガーをかけて食べるのが好きです。

一度はどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿