2009年9月5日土曜日

Steely Dan




自分の誕生日のご褒美。

という事で、大好きなアーティストSteely Danのライブに行ってきました。

車でシカゴのダウンタウン。渋滞に巻き込まれて、2時間半もかかりました(いつもは一時間半)、やれやれ。

お蔭で、若干遅れて会場着いたものの、前座のバンドが演奏をしており、間に合いました。

会場はChicago Theatre

開演時感より30分ほど遅れて、本命のsteely danの演奏が開始。

上にあるように、Royal Scamとあるように。

アルバムThe Royal Scamの頭の曲

Kid Charlemagne開始、Kid Charlemagne とアルバムどおり、そのまま、Don't Take Me Aliveと、

本当に、最後のThe Royal Scamまで曲順通りでした。

CDとちょっとアレンジが違うかな?と思いましたが、概ね同じアレンジでした。

なんとラリー・カールトンがゲスト参加しておりました!(ちゃんとES-335を弾いていた!)

これで、おわりかな?と思ったら、ここからがすごかった。

Rikki Don't Lose That Numberとか

Kid Charlemagne(ピアニカのソロがかっこうよかった)



Coundown to ecstasyから、Boodisattva,

Can't Buy a ThirillからはDo it again,

AJAからはBlack Cow,Aja,Peg,I Got a News,Josie

GauchoからHey Nineteen

と有名曲目白押し!

最後Donald Fagenの声が出なくなていたけど、ファンとしては嬉しい限り。

いいライブでした。

うん。Steely danいいね。

職場の人に「steely danのファンだ」

っていったら

「パパ、ママの世代ね」って言われちゃいました。

その通りです。

こちらシカゴで有名な建物です。

双子のトウモロコシ。



低層階は駐車場で、車が落ちてきそうです。

「車落下に注意!」

という標識が。


ありませんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿