2009年9月9日水曜日

双子でチャーハン。





弁当を作ろうと思って、卵を持ったら。









「あれ?なんか重いぞ。」




割ってみたら、こんなんでした。










双子だ。いままで初めてだなぁ。






チャーハンを作ることにしました。






1.フライパンを煙が出るまでカンカンに熱します。




2.溶いた卵を入れます。





3.すぐに、ご飯を入れます。切るようにかきまぜます。米つぶしちゃだめよ。


4.塩コショウで味調えて、最後に醤油を鍋肌にはらし、香りづけ。


ネギほしい人は4のときにどうぞ。


具入りのチャーハンは別に作っておき、4のところで混ぜます。



さて、3のところで自分は秘密兵器を使います。









よくわからないですね。拡大してみます。




ニンニクの醤油漬です。


ニンニクを皮剥いて醤油の中に付け込んでおきます。




餃子やチャーハンの隠し味にもってこいです。マーボー豆腐とか炒め物にも使います。




ニンニク使いきれず、芽が出ちゃったりするような人にお勧めです。



チャーハン、餃子弁当でした。



左下は、セロリと人参の味噌漬け。冷蔵庫でしなびた野菜を味噌に付け込んでおきます。意外と便利です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿