2010年7月10日土曜日

Ry Cooder "Quick Sand"

久々にRy Cooderの新譜です。iTuneのダウンロードのみの販売(しかもアメリカ盤のみ)って言うのが残念ですが。

アメリカのituneから買うための一番早い方法はドル建てのitune cardを買って、アカウントを作る事ですね。(クレジットカードは居住国しか認められないんです、不便ですね。)

詳しい、レビューは大御所のレシーブ二郎さんのページを見ていただいたらよろしいかと。

ライ巨匠の魅力たっぷりのRock Tuneですね。


この手の音楽が好きな人はたまらないです。

レシーブ二郎さんの背景を読むとわかるんですが、アメリカって国は住んでいる実感として、ドンドン悪くなっている印象があります。

非常にセルフィッシュ(自己中心的な)です。

もとからそういう国ではあるけど、自分さえ良ければ他の人はどうなってもいい、あるいは、貧乏くじを引くのは引くほうが悪い。

みたいな人間が多いです。

(だから、self-sacrifice=自己犠牲って言うのが、最も尊ばれるのでしょうね、数が少ないから。)

いろいろな国の音楽とコラボしたRy巨匠も、年を取るにつれて、自分のルーツであるアメリカの行く先を心配したんでしょうな。

そんな事は抜きにしても、いい曲だ!

おすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿