2010年7月25日日曜日

夏の小旅行

金曜日は抜け出して、週末を長く有効に使いましょう。

この運動を広めたいものです、特に日本人に。

アメリカ人はとっても余暇の使い方が上手です(皮肉たっぷりに)

アメリカ人って、基本的に土日働きません。金曜日は午前中からそわそわして、午後になると帰る事ばかりを考えております。月曜日は週末の疲れであまり仕事しません。

つまり、一週間のうちの火、水、木しかまともに働きません。(精密機械でも月曜日に作られたロットは不良品が多いとか・・・・)

そんなのだから、アメリカで職人的な仕事をする人はあまりいません。(日本ってその点、どの職場に行っても随所に職人がいますよね。)

さらに、日本人みたいに「仕事」にやりがいをもとめる事は珍しいです。

アメリカ人がもとめる事は「自分の楽」です。(人を助けるということは、珍しいですね。)


自分の仕事量を減らすために最大限の努力するというのが典型的なアメリカ人です。

ボランティアっていうのも、自発的にというか、「ボランティアをするべきだ」のようなシステムのなかで役割を果たすためにしているような印象を受けます。自発的に「周りの人の事を助けよう」という事は少ないような気がします。



そのお蔭で、バーコードリーダーや通販など、均一のサービスを提供するシステムが出来たのは素晴らしい事ですね。

なんで、こんな話になったのか忘れちゃいましたが、週末をいかして、北の方へ旅行に行ってきました。

途中仕入れをいくつか。


1074 S Van Dyke Rd Appleton Wi 54914.

Appletonという、Osh Koshのちょっと北にある街の外れにあります。

広い!

まだまだ、荒らされておらずいい商品を安く仕入れる事が出来ました。(この地区荒らしているのは、主に僕かもしれないけど...)

Memories Antique Mall

400 Randolph Dr
Appleton, WI 54913



写真が水平がとれていない...
こちらはAppletonにありました、こっちも手つかずのFire Kingなど
あって、こちらも仕入れ。

ものすごい格好いいカレッジリングが値段がわからず(持ち主に連絡してもらっても不通だった・・・。)

断念。

だんだん仕入れの勢力を伸ばしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿