2010年7月2日金曜日

Gumbo 2

やっと、思いの味が出せました。

なんか、自分でルーを作っていれると、カレー風になって泥臭さが出なかったんですよ。


1.ルーを作る
2.オクラを入れる
3.フィレというスパイスを入れる。(jambaraya, crow fish pie, file gumbo♬)のフィレです。

3はまだ試していなかったので、お気に入りのスパイスショップ, Penzeysで探したらありました。

最後にフィレを投入


ふふふ、


理想の香りと色、とろみ、味となりました。


随分具沢山だな。

閑話休題

そうそう、ブログをご覧の皆様、我々(って僕とO酒だけど)は平日はベジタリアンのようなものばかりたべているのですよ。

戻って

フィレってササフラスという葉?木?の粉末みたいです。

日本でこれは作りたい!


とおもって楽天などで探したら売っていないみたいですね。。


輸入代行でもしようかな?

食べたい方は是非、ミルウォーキーまで(南部の代表的な料理だけどね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿