2010年7月9日金曜日

メキシコ料理






暑くなってくると、暑いところの料理を食べたくなるのはなぜでしょうか?

アメリカではヒスパニックの人口が増えてきているので、至る所にメキシコ料理屋があります。

でも、今イチ美味しいのに出会っておりません。先日言ったHector'sが美味しかったので、参考にして自分で作ってみました。



トマトを角切り。

こちらがパクチー(シラントロって名前で売ってます。)



この独特の風味が病み付きになっちゃいました。


そして、ハラペーニョ

触った後目掻いてはイケマセン(とってもヒリヒリします。)

後を引かない辛さがはまります。

これに、タマネギの角切り、ニンニクの角切り。を混ぜて、塩。そして、オリーブオイルで会えてみました。

まさに、あの味です。自分で味を加減できるから、薄めで好みです。

この、赤、緑、白の組み合わせって、メキシコ国旗なんですね。

これがメキシコ国旗。

パクチーって、日本でいるセリだ!外観が類似しております。とおもってウィキしたら、やはり仲間でした。

日本風に、セリとししとうがらしで作ってみたいなぁ。

ビールとナチョス(トウモロコシの粉のチップス)がとっても合います!

カフェの定番になってくれるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿