2010年8月9日月曜日

johnny winter

さて、本日はjohnny winterです。

よく100万ドルのギタリストなんて言われますな。

ライブにあたって調べてみたら、来日は一回もしていないですね。

失礼だけど、怪奇なルックスに素晴らしいギタープレイという印象。

歌声もいいですね。

スタッフに手を引かれての登場、ようやく座って演奏開始。(どうやら体調が優れないらしい。)



本当にひたすらブルースを弾き続ける、ボーカルもギタープレイも往年のようにとは行かなかったど(ソロでも早いフレーズは殆どなく、たまにコード弾きだけのときもあり。)

本当にブルース好きなんだなぁ、と愛情あふれる演奏。

ぼろぼろになりながらでもブルースを引き続ける姿にすげえな、と思いました。


本当のブルースマンだな。

やはり11月のB.B. king見に行かないといけないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿