2010年8月17日火曜日

アメリカで生活していて

一年半になると、異国の生活にすっかり慣れてしまうのですな。

先日、mixiで知人(彼はNY在住)

の日記をみていたら、

「ウォッシュレットが無いのは厳しい。」

なんて事がかいてあり。

確かに、来た当初はそう思ったなぁ。

こっちに来てから、一回も見ていないかもしれない。

トイレって言えば、ドアの下は空いていてすかすかだし。

(なんか落ち着かない)

ミシン目も短い

(調べたら、アメリカのものは4インチ半が主流らしい,日本はその倍)

ダブルのトイレットペーパーが懐かしい

(探せば売っているとおもうが。。。)

ホット便座なんて無いし

(冬はそれなりの覚悟が。)


日本のトイレって、すすんでいるよなぁ。

呼び方も、

便所、手洗い、厠、はばかり

日本の清潔感が懐かしい今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿