2010年3月21日日曜日

Norah Jones

こちらに戻ってきたら、ライブ三昧です。

この一週間で三本の予定。

まず、最初は今をときめく歌姫

Norah Jonesです。

デビューして瞬く間にすごい人気になっちゃいましたね。

流行ものには興味が無い僕ですが。

この人の声はいい!

とおもい、定点観測的にアルバムを買っております。(もちろん企画版のLittle Williesも含めて!)

要するに大ファンな訳です。

来日した際には都合つかず行けませんでしたが。

今回チャンスが巡って来ました。


ギターを持って登場。

ショートカットに真っ赤な口紅がとてもキュート。

新作The Fallから数曲、

その合間に、旧作のアルバムの曲。

アドリブなんかはなく、CDのままのようなアレンジ。

キーボードで弾きがたったり、ピアノでの弾語りなど。

特に印象的なMCも無いものの。

淡々とライブがすすみ

アンコールへ。

オールスタンディングになる事も無く、終了。

消化不良な感も合ったが(ライブっぽくないって言う点で)

思い出すと、いい声していたなぁ。

きっと、伝説になって行くシンガーでしょうね。

「ノラジョーンズって、僕が大学卒業した頃にデビューして、アメリカに住んでいたとき、ライブに行ったぜ。」

という話をする事になるでしょう。

今、一番好きな女性シンガーです。




0 件のコメント:

コメントを投稿