2010年2月9日火曜日

North Mississippi Allstars

今回はシカゴまで脚を伸ばしてきました。

目的は

North Mississippi Orchestra

一押しのバンドです。

会場は


シカゴ・カブスの本拠地の目の前です。

ブルースの生演奏で有名なkingston mine'sやB.L.U.E.Sからは1−2マイル来た。

この通りをClark通りというのですが、いろいろライブハウスあるみたいです。(チラシにはDubとかDJとか色々書いてありました。)
スポーツバーが併設されておりました。おなかすいたので腹ごしらえ。

おすすめ!と書いてあった、Porkなんとか(12時間特製タレにつけ込み、グリル!と書いてあった。)

恐ろしくしょっぱい。漬け物よりもしょっぱい・・。

漬け時間12分でいいと思います。ビールがすすみます。

トイレに行けば

おっさんが


何だと思います?

手洗おうとすると、

「ソープだ。」

って手に勝手にかけて、チップをとるという逞しい商魂。


アイデアと言えばアイデアだよなぁ。

そんな事で、前座が終わるのを待ち、やっとお待ちかねの

North Mississippi Allstars

名前は大御所っぽいですが、まだまだ若手です。

詳しいディスコグラフィーを知りたい方は、公式ページへどうぞ。(あるいはwikiで)

要するに今時珍しくブルーズロックをやっているバンド、そしてギターがスライドギター弾き。

このあたりが完全にストライクゾーンです。

ライブ盤の勢いがいいですよね。

因にLuther Dickinson(G, Vo), Cody Dickinson(d, per)はJim Dickinsonの息子です



やっとライブ開始!

このホワイトブルース的な軽快な感じがたまらないですね。

トリオのミニマムな編成ながら、ブルースを巧く自分たち色に染め上げております。

Shake 'em On Down

Po Black Maddie

のグルーブ感は最高!

生で見れて良かった!

「これが俺たちのブルースだぜ!」というattitudeにすごく惹かれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿