2009年7月13日月曜日

男子、ステーキを喰うべし!(その3)





肉を食べるんのも三日目です。




本日は


でーん。










T-boneステーキです。






日本では、狂牛病問題で食べれなくなった(のかな?)






サーロインとヒレを同時に楽しめるという贅沢なステーキです。





Tの形した骨をはさんで大きいほうがロース、小さいほうがヒレです。





また、醤油風味に味付けてみました。









食べ応え有りますね。



二種類の肉を同時に楽しめるのは醍醐味。






ロースの脂のうまみと、ヒレの柔らかい肉が一枚で楽しめるのは素晴らしです。





付け合わせは


インサラータ・カプレーゼ



庭でとれたバジルと、トマト、モッツァレラチーズのサラダです。

いいチーズ屋さんを見つけました。Wisconsinはいいチーズが有名です。ここで買ってきたチーズです、

自家製ドレッシングをかけていただきました。(ドレッシングを買うことはほとんどないです。)塩コショウに、酢かレモン汁、そして、サラダオイルか、オリーブオイルでしょ。作ったほうが楽じゃん!うまいし。

骨にかじりつくO酒です。



この食べ方料理人冥利に尽きますね。


ただ、T-boneはグリルで焼いたほうがいいかな?

ロースの油がヒレのほうに流れてしまって、ヒレの繊細な甘みが分からなくなってしまいますね。次からはシーズニングして、オーブンで焼こうかと思っております。






0 件のコメント:

コメントを投稿