2009年7月31日金曜日

steve earle

見てきました。



七月はライブが多くてウハウハの毎日です。

steve earleのライブに行ってきました。



六月に入ってから急にアナウンスがあって(プレセールのメールを登録しているからわかったのだけど)



こいつはラッキー!



とさっそく席を抑えました


最初に出会ったのが、2000年のTranscendental Blues。




ほとんどすべてのアルバムを聞きましたが、麻薬中毒で捕まって、その後復活した後の1995年以降のアルバムが好きですね。単なるカントリーではなく、様々な要素を含んだ音楽に仕上がっています。(声がいい!)


シカゴから来たわかいあんちゃんの前座の弾き語りを6曲くらい聞いた後に

主催者から

「今回は録音していて、そのうちラジオミルウォーキーでオンエアするから、どうたら」

ごに、本人登場。

バンド形式じゃなくて、一人の弾き語り、たまにハープ。

ローコードを力ずよくストロークしながら、歌う姿が格好いいです。

新譜のTOWNESからの選曲が中心。


途中、マンドリンに持ち替えて、blueglassのアルバム(The mountainからの曲)を何曲か弾きましたね。



スタジオで録音された、こぎれいな音より、こういうシンプルなほうが気持ちいですね。

ライブ盤もお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿