2009年12月15日火曜日

milwaukee近郊(waterloo)




大事だと思っている事の一つに、



そのとき、その場所でしか出来ない事を存分に楽しむ!

という事をいつも思っております。

完全に観光地とかした場所の旅行(ワイキキとかね)もいいですが、アメリカ人が実際にどんな生活しているか?という事も同じくらい興味がある事です。


そんな訳で、ミルウォーキーの西、waterlooという街にちょっと脚のばしてみました。(ワーテルローって読んでもいいですね。)

いったら、本当に小さな町なんだな。


中心部の交差点に店が集中して、周囲は住宅地。

というような作り。(バイクでいろいろな町をとおったけど、そんな場所が沢山ある。


wikiによれば、人口3000強、平均収入$50,000−/年(そこそこである)


はじめて知ったのだけど、TREKの本社この町にあるらしい。(マディソンだとばかり・・・)

用事があったのは、このAntique Mall

Fire KingとかHarman millerなんてないけど手作り感あふれる。ものが沢山おいてあります。


このネイティブアメリカンの織物、欲しい!とおもったけど、予算オーバーでした($400弱かな?)


このセンスはアメリカですね!

地元で活動しているアーティストの作品(ガラス細工)だった。

また、バイクの時期に成ったらぶらりとよるのはいいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿